ラウレアちゃん*幸せdiary

ラウレアちゃんとの幸せEnjoyLifeを綴ります*2017年11月3日生まれ♡mix犬の女の子♡千代田区在住、皇居外周はお散歩コース♡ふわっふわの毛並みで人懐っこいかわいい性格です♡

ラウレアとの出会い*私のワンちゃん歴史とともに…

ラウレアちゃんとの幸せEnjoyLifeをお届け🧡


ラウレアとの生活は、

2017年11月〜スタートしたわけですが、

私の人生において、ワンちゃんのいない生活というのは考えられません🙌🐶💕


生まれてこのかた、ワンちゃんのいない生活をしたことがないのです。


今日は、私のワンちゃん歴史と、ラウレアに出会うまでを綴っていきます📖

f:id:laulea_dog111:20181113152618j:plain


ワンちゃん歴史

私が生まれた時には、既に我が家にはワンちゃんがいました🌟


その子の名前は🎀メリーちゃん🎀

シーズーマルチーズのmix犬で、

見た目はほぼほぼシーズー

ただ、目のまん丸具合と鼻筋はマルチーズでしたね😌


物心つく前から一緒に過ごしていたので、

犬との生活が当たり前になっていたし、

何の躊躇いもなく、純粋にかわいいと、愛おしいと思う存在でした💖💖💖


ただ、問題がありまして…

 

メリーは大の子供嫌いだったんです😱


すごく大人しくて、めったに吠えたり噛んだりしない子でしたが、

私を含む、子供が触ろうとすると態度が激変💥💥💥

うぅーーと唸りを上げて、

抱っこどころか、なでることすらさせてもらえませんでした😔


それがすごく悲しかったのを今でも覚えています。。

私は大好きなのに、なんで仲良くできないんだろう…と😢😢😢


しかし、そんなメリーにも触れられる瞬間があります!

むしろ、抱っこまでできてしまう瞬間が✨✨


それは、

雷が鳴っている時⚡️⚡️⚡️


雷にすごく怯えていて、

鳴り出すと物陰に隠れたり、普段は決して入らないお風呂場に逃げ込んだり、

よっぽど怖かったんでしょうね…💦


メリー同様に、雷を怖がるって子いるんじゃないですかね?


その時ばかりは、子供嫌いなのも忘れて、誰でもいいから守られたいのか笑

私が抱っこしても全く問題ありませんでした🙆‍♀️


とはいえ、雷が鳴るのは稀だし、

その時しか触れないのはやっぱり悲しくて、

10歳の頃、祖父に私の犬がほしい!!

とねだり、買ってもらいました🐶


その子が、

ロングコートチワワ🎀ライムちゃん🎀

アイフルのチワワブームが到来する前のお話です笑


ペットショップで、みんながゲージに入っている中、

ライムだけはダンボールに入れられて店頭にいたんです。

だいぶ大きくなってしまって、

仔犬の1番かわいいと一般的にチヤホヤされる時期を過ぎてしまっていたんです😕

 

当時10歳の私には、なぜこの子だけダンボールなのか?

大売出し!と値下げされてるのか、わかりませんでした。


ただ、直感で

この子がいい!!!と、即決🙌🌟

その日から我が家で共に過ごす家族になりました🧡🧡


メリーとライムが一緒に過ごしたのは、

半年ほど。

病気のため、メリーは15歳で天国へいきました。

もっと仲良くなりたかったな。

いっぱいなでて、抱っこして、可愛がってあげたかったな。

今でも心残りです😢


ただ、その分の愛情をライムに💘


自分がライムのママになるんだと意気込んでましたが、

ライムにとっては、祖父や母のいうことが絶対で、私は対等な姉妹にしか思われてなかったかもしれません😅


それでも、一緒に遊んで、散歩して、同じベッドで寝て、

たまには、うるさーいと怒ったり、

ライムのお陰で、家庭が賑やかで会話の絶えない日々でした☺️✨✨


そんなライムも、歳を重ね、

毛色はどんどん薄くなり、鼻は黒から茶色に。

目も白っぽく白内障になってきて、

メリー同様15歳の時に天国にいきました。


大好きなライム♡

私の青春時代を共に過した大切な子です😌✨


ラウレアとの出会い

そして、今一緒に過ごしているのが、

🎀ラウレアちゃん🎀です🌴💕🐶

ご近所で犬の赤ちゃんが生まれたという噂が流れてきました。


全部で5匹生まれたそうですが、

1匹だけ引き取り手がなく、どうしようかと…


ウチで飼うしかないな〜と、すぐに名乗りを上げ、やってきたのがラウレアです🙌🌟


とーっても小さくて、ふわっふわの毛並み。

ぬいぐるみのようにかわいいラウレアに、

心底幸せな愛おしい感情が溢れ出てきました💓


そんな幸せ、幸福を届けてくれたことから、

ハワイ語LAULEA(ラウレア)~幸せ、幸福~

から名前も名付けました😊


ラウレアとの生活はまだ1年🌟

これから先の人生を共に過ごしていくことが、

今からとても楽しみで仕方ありません☺️💕


名前の通り、幸せ、幸福いっぱいの日々になることを願って…♡*

 

Twitterもやってますのでぜひ👇💓https://mobile.twitter.com/laulea_dog111

 

f:id:laulea_dog111:20181113153219p:plain