ラウレアちゃん*幸せdiary

ラウレアちゃんとの幸せEnjoyLifeを綴ります*2017年11月3日生まれ♡mix犬の女の子♡千代田区在住、皇居外周はお散歩コース♡ふわっふわの毛並みで人懐っこいかわいい性格です♡

千代田区にも欲しいと熱望!ラウレアと遊べる都内のドッグラン②

前回のブログから書かせていただいております通り、

ラウレアと暮らす千代田区にはドッグランがないのです🙄🙄🙄

 

なので、都内のドッグラン情報を調べて、

気になるところへ遊びに行ってみようかと思っている今日この頃🐶💓

 

先日note(千代田区にも欲しいと熱望!ラウレアと遊べる都内のドッグラン*|ラウレアちゃん|note)でも、

都内のドッグラン情報をまとめさせていただきましたが、

今回は、そこでも5選に入っている、

立川のドッグランをご紹介します🙌✨✨

 

国営昭和記念公園ドッグラン』

公式HP:http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_dogrun/

 

ラウレア宅最寄りのJR御茶ノ水駅から、中央線で35分の立川駅🚃

あけぼの口から徒歩10分のところにある、国営の公園です🍀🍀🍀

バーベキュー広場やプール、フットサルコートなどもあり、とーっても広い敷地内の一角に、ドッグランがあります🐾🐾

 f:id:laulea_dog111:20181221170617j:plain

国営昭和記念公園ドッグラン』は、

過ごし方によって複数のエリアに分かれています🌟

 

・オープンアクティブエリア

・くつろぎエリア(ボール遊びや激しく走り回るのはNG)

・小型犬エリア

・ビギナーズエリア

など。

 

我が子に合わせたエリアを選んで過ごせるのは、嬉しいですね😌💕💕

 f:id:laulea_dog111:20181221170638j:plain

ドッグラン自体の利用料はかかりませんが、

国営公園のため、公園への入場料がかかります⚠️

 

大人(15歳以上):450円

シルバー(65歳以上):210円

小人(小・中学生)、愛犬:0円

 

ドッグランを利用する際は、入口にて利用申し込みを行ってください📝

 

その際、必要になるのが📋

《提出物》
狂犬病予防接種注射票または狂犬病予防接種注射済証(接種日より1年以内)

・三種以上混合ワクチン予防接種証明書(接種日より1年以内)

 

※利用規則やペット同伴誓約書は下記よりご確認ください

http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_dogrun/

そして、今の時期注目のイベントが🎄🌟❄️☃️✨

 

winter vista illumination 2018

~ウィンター ビスタ イルミネーション 2018~

 f:id:laulea_dog111:20181221165030j:plain

http://www.showakinen-koen.jp/information/info-event/wintervistaillumination2018/

2018年12月8日〜12月25日まで

行われているとのことなので、

この週末に遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?😊

 

昭和記念公園のイルミネーションは、豪華ですごくキレイだと聞いていましたが…💖

 

なんと、

15,000個ものシャンパングラスを使用したシャンパングラスツリーがライトアップされていたり、

散歩にぴったりのイチョウ並木もイルミネーションで彩られているようです😍😍😍

 

明日、12月22日〜25日までの間には、

19時から 5分間、冬の花火も打ち上がるそうですよ❣️💫

 

愛犬だけでなく、私ちちまで楽しめる昭和記念公園で、2018年のクリスマスの思い出作りをされてみてはいかがでしょうか?😘

 

f:id:laulea_dog111:20181221170545j:plain

Twitterもやってます♡

ラウレアちゃん (@laulea_dog111) on Twitter