ラウレアちゃん*幸せdiary

ラウレアちゃんとの幸せEnjoyLifeを綴ります*2017年11月3日生まれ♡mix犬の女の子♡千代田区在住、皇居外周はお散歩コース♡ふわっふわの毛並みで人懐っこいかわいい性格です♡

2月の乾燥には肉球ケアも忘れずに☆

こんにちは😊


2019年もあっという間に1ヶ月が過ぎ…

2月に突入しましたね🙌

まだまだ厳しい寒さが続きますが、

寒さに加え、1年で最も乾燥するのが2月といわれているそうです🌬🌬🌬


私たちが、乾燥を気にするのと同じように、

実は、ワンちゃんたちにとっても、

重要な乾燥問題⚠️


皮膚はもちろんですが、

今回は、特に肉球ケアについてお話ししようかと思います🐾🐾


f:id:laulea_dog111:20190202205726j:plain


以前勤めていたトリミングサロンでも、

オプションメニューで肉球ケアを行なっていましたが、

やはり、この時期はオーダーが多かったように思います🌟


・冷たいコンクリートに触れること

・暖房などで乾燥した室内にいること

・散歩から戻って過度に足を拭きすぎること

などが、

乾燥の原因と考えられています🙌


今は、保湿力の高い肉球ケア用のクリームも多く出回っていて、

舐めても安心な、オーガニックの自然由来の成分にこだわったもの☘️

ベタつきを抑え、ワンちゃんにとっての不快感、違和感を感じさせないもの✨

など様々です😌


クリームを塗りながら、

マッサージをしてあげることで肉球を柔らかく、健康的な状態に保ちましょう💓


そして、マッサージ中のコミュニケーションも愛犬との大切な時間です🐶🌟


私もこれから、

ラウレアの肉球ケアを行いまーす❣️❣️❣️


皆さんもぜひ、

我が子にしてあげてみてください🙋‍♀️✨